GiGi HARI facebookArranger facebook
オーナーブログ

カテゴリー

GiGi HARI facebook Arranger facebook
ジィジィヘアー・アランジェからのお知らせ
定休日のご案内
Calendar Loading
赤文字の日はお休みを頂いております。
ご予約はお電話で!076-493-5765 ジィジィヘアーフェイスブックはコチラ! ご予約優先!076-493-3734 アランジェフェイスブックはコチラ! メニューのご案内 スタッフ紹介 オーナブログ スタッフブログ 採用情報 着付け・ヘアメイク承ります! WEB限定クーポン
経営方針発表
2013.01.22

20130121125807.jpg

昨日は、お休みの日にみんな集まって社内経営方針を発表いたしました。
同業者の方々もお招きして、中期・年度計画を聞いていただきました。
今年で4回目になりますが、年々「しっくりくる」ようになってきました。
それは社員さんを巻き込んで立案できたからだと思います。

やるべきこと・・・過去から学び、現在の問題点の改善や強化項目
やること・・・今ここ全力投球する項目
やりたいこと・・・未来を予想し、方向性を示す

ワクワクした気持ちと真摯に方針に向き合う姿が一番です。
『その髪の20年先までも・・・』

社員さん共々、みなさまへの感謝を忘れず精進していきます。
よろしくお願いいたします。

From Masanobu Murakami|コメント(0)
発毛
2013.01.20

20130119124134.jpg

ふさふさと生えました。
毎日、水を与えただけです。

実は頭皮も同じです。
毎日、毛穴をキレイにして、活性化させるローションをつけていくこと・・・

まだ毛母細胞があるうちからですよ。

発毛のコツは2つ・・
それは、、
コツコツです。。

From Masanobu Murakami|コメント(0)
定休日のご案内
2013.01.20

%E8%87%AA%E5%88%86.jpg

誠に勝手ながら今年から第三日曜日を定休日とさせていただきます。
現在、スタッフ数が少なく、お客様により良いパフォーマンスを発揮するためにとの思いでそのようにさせて頂くことにいたしました。
お客様には御不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

またメンバー様に関してはできるだけ第三日曜でもさせていただくよう努めていきます。

因みに本日(1月)の第三日曜日は息子のセンター試験の送迎をしておりしました。。。
今まで子供たちには寂しい思いをさせてきましたが、月に1回家族サービスの日があるというのもありがたいことです。
身近な人を大切に思う心がお客様を大切に思う心に通じていくのではないかと思います。
「サービス業の宿命」と言って割り切ってきましたが、変えようとする努力が足りなかっただけです。
これからスタッフのこと、スタッフの家族のことも考えていかなくてはと改めて思いました。

From Masanobu Murakami|コメント(0)
育毛コース
2013.01.18

ファイルをダウンロード


12回で頭皮の健康!
24回でハリ、コシ・細い髪を太く!
無制限は薄毛を増毛!

詳しくはスタッフまでお問い合わせください

From Masanobu Murakami|コメント(0)
如是我聞
2013.01.18

20130118210727.jpg

仏法の言葉ですが、松下幸之助翁に40年以上仕えられた木野先生からいただいた言葉です。
まず聞いて、自分はこのように聞きました。聞いて、次のアクションに結びつける。
「お釈迦様の声というのはお客様の声だよ。お客様の声を唯一一番大きなものとして自分は
このように聞いた。だからこうするんだという自分の決意に結びつけていかなければいけない」
という話をしてくださいました。

「俺のいうことを一つも社員は聞いとらんと、君みたいに腹が立ってはいかん」
聞いた人はそれぞれに理解し、別々の行動を起こすことを認識するべきだと・・・
とても分かりやすく説いてくださいました。

何でも自分のいうことがそのまま伝わるなどということは絶対ありえない。
一人一人が自分の心を持っている。自分の心で理解する一人一人の意思が大事なのです。
更に名前を何回も呼んでくれる、何回も言ってくれるのが幸之助さんだったらしいのです。

深い意味を考えるところにこの如是我聞という言葉の素晴らしさがあります。
お客様の真意を考える、スタッフの行動に○を付ける。
如是我聞という言葉は大好きな言葉です。

From Masanobu Murakami|コメント(0)
美しさの創造
2013.01.18

20130118160547.jpg

たくさんモデルさんの写真をとりました。
300カット以上になります。

松下幸之助が考える商売とは・・・
第一に考えを売り、第二に人格、第三に優良品、第四に真心、第五に良きサービスを売ることだそうです。
ヘアースタイルも作り手の考え、人格、仕上がり、気持ち、配慮が求められます。
お客様が何を求め、どうしたらよりキレイになるのかを常に考えていきたいと思います。

From Masanobu Murakami|コメント(0)
The heart
2013.01.14

20130114103445.jpg

The heartとは・・・
マニュアルでなく魂で納得して実践するもの
4つの精神・9つの主義・5つの基準から成り立ち、
ヴィルアップの理念体系であり、証である

スタッフみんなが携帯している社員証のようなものです。
1人Ⅰ人のスタッフがその必要性を感じ、自らが賛同し実践していくものであり、
常にThe heartについて話し合い、語り合っていきます。

大切なことは愛情持って、熱い情熱で語ることです。

そうやって次世代へと受け継がれていくものなのだと思います。
進化し、成長させていくことが求められます。

From Masanobu Murakami|コメント(0)
おかげさまで20年、ありがとうの感謝を込めて
2013.01.14

20130114095422.jpg

今年でGiGi‐HAIRがオープンして20年が経ちます。
たくさんの出会いがあり、たくさんの人達から支えられてきました。
美容室から幸せの輪を広げたいという想いでやってきました。
21年目の今年から第2創業期として、みんなが笑顔になる経営を目指します。
これからもよろしくお願いいたします。
感謝・合掌

From Masanobu Murakami|コメント(0)
1967.10.07 富山県射水市生まれ
富山県立高岡工芸高校建築家卒業
石川県理容専門学校通信科卒業
理容師免許取得
アイムキンキ美容専門学校通信科卒業
美容師免許取得
萩原宗カッティングスクール受講
浪内静子美容研究所(セット・アップ)受講
1993.02.26 富山市一番町 GiGi-HAIR OPEN
1994. FNSヘアーイメージアップコンテスト北日本ブロック優勝
1995. ヴィダル・サスーンプロダクツインストラクターオーディション合格
    ヘアーデザイナーズサロン登録
    知的障害施設へのボランティアカット開始(毎月1回、現在も続けている)
1996. 富山市中央通り GiGi-NEXT OPEN
1997. (有)ジィ・ジィ設立
2005. 富山市大町 Arranger OPEN
    (有)ヴィルアップ設立
Copyright (C) Ville up ltd. All Rights Reserved.