GiGi HARI facebookArranger facebook
オーナーブログ

カテゴリー

GiGi HARI facebook Arranger facebook
ジィジィヘアー・アランジェからのお知らせ
定休日のご案内
Calendar Loading
赤文字の日はお休みを頂いております。
ご予約はお電話で!076-493-5765 ジィジィヘアーフェイスブックはコチラ! ご予約優先!076-493-3734 アランジェフェイスブックはコチラ! メニューのご案内 スタッフ紹介 オーナブログ スタッフブログ 採用情報 着付け・ヘアメイク承ります! WEB限定クーポン
ハリ・コシでお悩みの方へ・・・
2013.04.05

20130119124614.jpg

最近、頭皮にトラブルを抱えていらっしゃる方が多いです。
頭皮が健康なことがキレイな髪を生やす条件ですから、頭皮はとても大切です。
頭皮に栄養を与えようと思っても、どうしたら良いのかがわからないというお声を聞きます。
基本はシャンプーですが、キレイになった頭皮はすぐ油分を体内で生成し、毛穴に分泌されます。
栄養剤をつけるときは、たたいたり、強くこすっても逆効果になることが多いです。
そうこうしているうちに髪が細くなったり、薄くなってきます。
ハリ・コシでお悩みの方は是非ご相談ください。
レーザーで毛穴の中まで浸透するように施術いたします。
続けると1~2ヶ月で変化があります。
継続は力なりです。

From Masanobu Murakami|コメント(0)
貴方の宝物は・・・
2013.04.05

20130318083301.jpg

宝物は何ですか?
見つけにくいものですか?
歌の歌詞ではありませんが、
私達はお客様に自分の魅力を引き出すスタイルを知ることで、
毎日をhappyに過ごしていただきたいと考えています。
美しい髪は「心」と「若さ」を演出します。
目に見える美しさの創造 目に見えない美しさの創造
美しい髪は女性の内面までも変える力を持っています。
一緒に貴方の中にある宝物を見つけませんか?

From Masanobu Murakami|コメント(0)
その才能の20年先までも・・・
2013.04.05

20130318083330.jpg

来春からのスタッフを募集しています。
今、美容師を目指している皆さんへのメッセージページを設けました。
是非ダウンロードしてみてください。
ずっと一緒に安心して働ける環境をつくっていきたいと思っています。
そう20年先も!(^O^)
あたりまえかもしれませんが、弊社は社会保険に加入しています。
入社した人を人財として育成していきたいからです。
美容業界は人財を人手と捉えるところがあります。
今さえ良ければいい、自分だけ良ければいい
独立する人も夢をもっている人、仕方がないからする人
自分達はそんな美容業界を良くしようと思っています。
しっかり夢を描けるような美容師になってもらいたいです。

From Masanobu Murakami|コメント(0)
自社化
2013.03.25

%E8%A8%AD%E5%95%8F.jpg

理念と経営を読んで・・・
設問表を記入します。
書くことにより、自分に落ちてきます。
自分に落ちてきたものは自分の職場で活かせます。 
それが自分育成にもなり、自社化につながります。
すぐに効果はでませんが、続けることにより、少しづつ積み重なります。
他社の成功事例はすぐに真似れませんが、学ぶことは真似ることからなのかと思います。
真似ることで自社化されていくものなのだと思うのですが・・・
設問があることがありがたく感じています。

From Masanobu Murakami|コメント(0)
理念と経営
2013.03.21

%E7%90%86%E5%BF%B5%E3%81%A8%E7%B5%8C%E5%96%B6.jpg

毎月読んでいる愛読書です。
今月はハウステンボス再生の道が載っています。
赤字続きだったハウステンボスを半年で黒字に変え、
社内を革新していく過程に感動しました。
「ディズニーランドを超えよう」というビジョンを掲げ、
現場の意識改革も進んでいるようです。
一度行ってみたいなぁ~と思いました。(^O^)

From Masanobu Murakami|コメント(0)
happy birthday yusuke
2013.03.20

%E8%B0%B7%E9%87%8E%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5.jpg

谷野店長、お誕生日おめでとうございます

谷野店長が店長としてアランジェを、そしてヴィルアップを盛り上げてくれていることに、まずは感謝いたします。

先日、美容専門学校の学生さんから「どんな人が美容師として成功しますか」という質問を受けました。
その時、真っ先に頭に浮かんだのは谷野店長でした。
そして、こう答えました。
いつも輝いている人、いつも元気な人、いつも目標に向かっている人、いつも笑顔で人に接する人、いやなことから逃げないで人の話をちゃんと聞いてあげれる人、オシャレな人、技術の上手な人・・・
そんな人が美容師として成功するんだよって答えました。
学生達はとても納得した表情をしていました。
考えてみたら、こんな身近に素晴らしい人財がいるのだと思いました。
谷野店長ほど美容師として成功する要因を持っている人はそうはいません。
いつも周りを明るくし、自らの情熱で人に勇気と元気を与え、お客様からも人気がある。
本当に素晴らしい資質を持っています。
ずっと支えてもらっているんだと感謝に絶えません。
本当にありがとう!
私が強く望むことは、谷野店長に自分の人生を自分のシナリオで生きてもらいたいということです。
世に生を受けるは事を為すためだとすると、自分のシナリオで生きていくことが大切なのではないかと思うからです。
貴方は今どんなシナリオを描いて生きていますか?
怒ってばかりか?嘆いてばかりか?人のせいにしてばかりか?偽ってばかりか?夢見てばかりか?
貴方が望むシナリオとは、どんなシナリオですか?
人には必ずできることがあります。
それは自分の本当に望む人生のシナリオに書き直すことができるということです。
人生は悩んだ人が、より人生を深く豊かにしていくのだと思います。
傷つき、気づき、人間関係をより良いものに築いていけば、きっと幸せな人生となります。
貴方には幸せになってもらいたいと心から祈念しています。
時々、貴方の姿から自分の姿を見ます。
これから谷野店長が益々成長する姿を見ていきたいです。
そしてこれからも一緒に美容業界を豊かにし、美容師の地位向上を目指していきましょう!
そして、貴雄の分まで生きよう!

2013.3.20   村上 雅信

From Masanobu Murakami|コメント(0)
夢を持とう!
2013.03.20

%E5%AE%87%E5%AE%99%E5%85%84%E5%BC%9F.jpg

先日、美容専門学校で就職ガイダンスがありました。
学生のみなさんは熱心にメモをとり、不安や緊張の表情で話を聞いていました。
その中で、一番多かった質問は「将来自分がどうなれるのか?」という質問でした。
逆に「どうなりたいの?」と聞くと
「自分にどんな可能性があるのかまだわからない」からいろんなことから見つけたいとのこと

1人1人の可能性は無限です。
自分がなりたいということに必ず可能性があると思います。
まず夢を持って、その夢に向かう過程で自分では感じなくても、可能性を発揮しているものです。

宇宙兄弟を読んで、ムッタを応援したいと思った人はたくさんいると思います。
それと同じで、真摯に夢に向かっていれば、必ず誰かが援助してくれます。
頑張ってもらいたいと心から思います。
とても良い体験をさせてもらいました。
前向きな学生のみなさんに出会えたこと感謝します。

From Masanobu Murakami|コメント(0)
朝は・・・
2013.03.17

%E6%8E%83%E9%99%A4.jpg

いつも出勤してから自分達のヘアーメイクを整えるビューティータイムから始まります。
出勤するまでは、どなたにも会わず(笑)に入店することがポイントです。
しかし、お店に一歩入った瞬間から気持ちは仕事モードです。
元気な挨拶をして、いざビューティータイム!
とその前に自分の場所の確保です。

From Masanobu Murakami|コメント(0)
メンバーシップ
2013.03.17

ファイルをダウンロード

いつもありがとうございます。
昨年から大好評のカラーメンバーに続き、
今年からカットメンバーを募集することになりました。
このカットメンバーはパーマやトリートメントの際、毎回¥4,200引きとなります。
サイクルサービスも適用いたしますので、かなりお得になります。
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

いつもキレイでいていただきたい・・・
そんな想いの詰まった会員システムです。

From Masanobu Murakami|コメント(0)
happybirthday kaori
2013.03.16

%E3%82%B0%E3%83%AD.jpg

いてくれてありがとう!
香織ちゃんの家族やご両親にも感謝しています。

%E3%83%A4%E3%83%8E.jpg

とてもロイヤリティーが高く、美容師としての覚悟が素晴らしいです。

%E3%83%8A%E3%82%AA%E3%83%9F.jpg

お客様をいつも第一に考えているところ、感謝です。

%E3%82%B7%E3%82%B2.jpg

家族思いで頼れる存在です。
当たり前のことをバカにせず、ちゃんとやっているところ、尊敬です。

%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%8D.jpg

チームたこ焼きのみんなからも一緒にお祝いのお言葉いただきました。

From Masanobu Murakami|コメント(0)
1967.10.07 富山県射水市生まれ
富山県立高岡工芸高校建築家卒業
石川県理容専門学校通信科卒業
理容師免許取得
アイムキンキ美容専門学校通信科卒業
美容師免許取得
萩原宗カッティングスクール受講
浪内静子美容研究所(セット・アップ)受講
1993.02.26 富山市一番町 GiGi-HAIR OPEN
1994. FNSヘアーイメージアップコンテスト北日本ブロック優勝
1995. ヴィダル・サスーンプロダクツインストラクターオーディション合格
    ヘアーデザイナーズサロン登録
    知的障害施設へのボランティアカット開始(毎月1回、現在も続けている)
1996. 富山市中央通り GiGi-NEXT OPEN
1997. (有)ジィ・ジィ設立
2005. 富山市大町 Arranger OPEN
    (有)ヴィルアップ設立
Copyright (C) Ville up ltd. All Rights Reserved.