GiGi HARI facebookArranger facebook
オーナーブログ

カテゴリー

GiGi HARI facebook Arranger facebook
ジィジィヘアー・アランジェからのお知らせ
定休日のご案内
Calendar Loading
赤文字の日はお休みを頂いております。
ご予約はお電話で!076-493-5765 ジィジィヘアーフェイスブックはコチラ! ご予約優先!076-493-3734 アランジェフェイスブックはコチラ! メニューのご案内 スタッフ紹介 オーナブログ スタッフブログ 採用情報 着付け・ヘアメイク承ります! WEB限定クーポン
社員旅行
2014.01.23

只今ハワイを満喫してます。
image.jpg

image.jpg


OUT THERE
2013.11.19

dome.jpg

生のPAULを見てきました!
生ヘイ ジュードを聞いて大興奮です。
生イエスタデイは大感動でした。
レットイットビーはシビレたよ~

paul.jpg

From Masanobu Murakami|コメント(0)
今から楽しみです♫
2013.10.12

ファイルをダウンロード

よく講演会に行く機会があるのですが、
12月のこの講演会はとても楽しみにしています。

机上の空論に終わるのか、実践するためのエッセンスとなるかは、
これからの計画と重ね合わせて聴くかどうかにあると思います。
是非とも多くの方々に参加していただきたい内容となっています。
興味のある方はご連絡ください。

講演会は「お客さん」になってしまっては、勉強になりません!
相手を喜ばすくらいの聴き方ができれば最高です!

From Masanobu Murakami|コメント(0)
ずっと、もっと、お客様と。
2013.10.11

20131010125614.jpg

今月に入ってからも美専生のサロン見学がまだあり、
スタッフにとって、とても刺激になっています。
日々の営業で人生を掴む!夢に向かって、共に歩こう。未来へ。
というテーマで、その意味と目的を話してもらっています。
サロンに立つ服装や身につけるもの、態度や発言についても周りに与える影響を話しています。
話すことで話している自分に話した言葉が返ってきます。

美しい髪への挑戦
エイジングへの挑戦
メンバー制への挑戦

熱意と誠意がある美容師へ
稼ぐ美容師へ
感謝を育む
継承していく美容師へ

サロンは自己を表現するステージであり、スタッフの心そのものです。

From Masanobu Murakami|コメント(0)
おもてなし・・朝顔
2013.10.10

asagao.jpg

今年は、グリーンカーテンで涼しく・・・と思っていたのですが、
つるが上に上にと伸び、カーテンの役割は果たすことがありませんでした。。。が、
花が咲くと、立ち止まって見ている人をよく見かけるようになりました。

昨日、加賀屋の小田会長の講演を拝聴しました。
お・も・て・な・し についての内容だったのですが、
その言葉通り、表も裏もなく、自分の報酬を全く期待しないで、相手に奉仕すること
だと教わりました。
まるで朝顔のようです。

おもてなしの心で世界へ出る!
それは、プロとして訓練された人財によるサービス
そのサービスがお客様の立場に立って、当たり前のことを当たり前に正確にお役立ちすること
そのサービスを売り物としてビジネスを展開するのがサービス業だと強く訴えておられたのが印象的でした。

From Masanobu Murakami|コメント(0)
研修後・・・
2013.10.08

%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80.jpg

せっかく学んでも風化していくのは、、、
実は・・・目標がないから!
結構当たっています。

ではその目標は・・・
達成することで誰が喜んでくれるのかが重要です。
達成したら自分だけ喜ぶような目標は×です。
誰に喜んでもらうのか、その人の笑顔が見たいから。
その笑顔のために人は頑張れるのかなと思います。
チームで目指せば楽しくできます。


%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC.jpg

しかし・・・
前回はこの野菜カレー&サラダやったのに・・・

From Masanobu Murakami|コメント(0)
happy birthday
2013.10.06

%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg

ずっと通って来てくださるお客様からのサプライズでした。

本当に感謝感激です。

やってきて良かったなぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます。

From Masanobu Murakami|コメント(0)
経営のコツ、ここなりと気づいた価値は、百万両
2013.10.06

%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%BC.jpg

松下幸之助翁の言葉ですが、
今日からの研修に向けて、スタッフに昨日この言葉を贈りました。

会社経営の根幹は、いつもスタッフの創意工夫にあることと、
一人ひとりが経営感覚を持って仕事に取り組むことの大事さを説いたもので、
松下の永遠に変わらない基本的な考え方だそうです。

気づくということがなければ何も始まりません。
研修にも課題を持って臨むから気づきが生まれ、決意するのです。
何としてもという強い使命感を持って学びます!


From Masanobu Murakami|コメント(0)
誕生日
2013.10.06

%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5.jpg

ちょっと早いですが、美専生から誕生日プレゼントを頂きました。
笑顔のかわいい素敵な学生さんです。
うれしさと驚きの演出に感動しました(^O^)

誕生日は、生んでくれたお母さんに感謝する日。
自分が生まれて、何を為すのかという使命を感じる日。
今年から来年採用のための面接として、親子でのサロン見学を実施しています。
その髪の20年先までも・・・
20歳の学生さんがお母さんとの20年と同じようにお客様ともこの先ずっとおつきあいさせていただくためでもあり、
これからこの職業を通じて親孝行していくんだよって感じていただくためです。

この日も親子でサロン見学に来ていただき、お母さんにはトリートメントカラーとカットを体験して頂きました。
本当に素晴らしい美容師の卵と出会えたことが何よりのプレゼントでした。
ありがとうございました。

From Masanobu Murakami|コメント(0)
花火大会
2013.08.02

20130801175705.jpg

めずらしく、浴衣のまとめ髪を娘からお願いされました。
けど、つくったのはmamaでしたが・・・
そんなことより、一緒に写ってくれることが嬉しいです。
ブライダルに興味があるらしく、いつか一緒に仕事ができたら最高です。

From Masanobu Murakami|コメント(0)
1967.10.07 富山県射水市生まれ
富山県立高岡工芸高校建築家卒業
石川県理容専門学校通信科卒業
理容師免許取得
アイムキンキ美容専門学校通信科卒業
美容師免許取得
萩原宗カッティングスクール受講
浪内静子美容研究所(セット・アップ)受講
1993.02.26 富山市一番町 GiGi-HAIR OPEN
1994. FNSヘアーイメージアップコンテスト北日本ブロック優勝
1995. ヴィダル・サスーンプロダクツインストラクターオーディション合格
    ヘアーデザイナーズサロン登録
    知的障害施設へのボランティアカット開始(毎月1回、現在も続けている)
1996. 富山市中央通り GiGi-NEXT OPEN
1997. (有)ジィ・ジィ設立
2005. 富山市大町 Arranger OPEN
    (有)ヴィルアップ設立
Copyright (C) Ville up ltd. All Rights Reserved.